2020年7月26日アクアリウムバス

ども、レッドビー大好きぶんちゃんです。

2020年3月のアクアリウムバスがコロナの影響で家族から止められてしまい行けず、ようやく今回行けました。

3月行かれた皆さんのツイッターなどを見ていると、けっこう密な雰囲気でしたが大丈夫だったことも考慮して参戦。

今回、JSS(ジャパンシュリンプサミット)さんなど自分が行きたいところが出店していなかったのですが、自粛が長すぎて・・・もう耐えられないとうことろも本音かもw

道を一本間違え、浅草寺へw

コロナ前は、この時間でも相当混んでいたのにガラガラ。東京モンとしては行きやすくなっていいだけどね・・・

そして、到着。雨予報だったのに・・・快晴。

自分が何か行くという時はほぼ100%晴れますw(これはガチ)

先行入場で入ります。(確かチケットは8時か9時ぐらいにもらいに行ってます)

んで、時間になったのでビルに行くと・・・

おぉおぉ!階段にぐるりと人人人。

皆さんのアクア魂を感じるw

前にいた中学生らしき二人組は何を買うのだろうか?ワクワクしながら友人とテンション高めで話している。

そして、入場。。。

出店者があまりにもいなかったのか・・・さすがに空きすぎ。

4F、5Fもこんな感じでいつものアクアリウムバスじゃないw(わかってはいたけどさ)

正直、アクアというより爬虫類とフクロウ的な方が多かったようなw

とはいえ、

タマミジンコ500円。

ブセをいろいろ。

丹頂グッピーなども売られていましたが、底モノ好きなぶんとしては物足りない。

ふと先程並んでいた中学生二人組のことを思い出します。

中学生にとって2000円はかなり大金。

それを払って期待して、この惨状(言い方は悪いですけどね・・・)

それなら、自分のブリードをしたグッピーでもエビでも彼らに出してやりたくなった次第でございます。

次回の11月は出店しようかなぁ・・・

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

このページの先頭へ